SSブログ

だんくぼ 3.20

3月20日のだんくぼ、見ました。

劇団四季の裏側潜入で面白かったです。

やはり大舞台を何個もロングラン公演しているだけあって、
しっかりした組織になってますね。

大道具小道具、研究生、劇団員、事務員。
雑誌まで毎月発行している。

みなやりがいがあって充実している感じです。

私も合唱もバレエもやったし、こういう道も
よかったかな、なーんて妄想を。
(身長的には宝塚かな)

60代でも研究生に合格している方もいるそうですし。
ベテランも活躍していますし、テレビと違って、人気なくなって
即終了、でなく、劇団員として仕事はきちんとありますし。

芸能人になる、とかでなくても。
なんか、もっと面白い人生にすればよかった。
どうせ今貧乏するなら、若いうちにもっと冒険すればよかった。

お金のために嫌で苦手な、職場の厄介者扱いされる仕事を
じっと我慢する、なんて、一生続くもんじゃない。

(ちなみに私は11年は我慢した。その時たくさん稼いだお金は、
 次の仕事と思ってさらに苦手な資格試験の勉強に無駄に使いまくった。
 そして「自立しないと困るから安定した大会社に」と思って最初の会社を
 押し付けた親のすねを今かじり倒してます)

あなたも後悔のない人生をどうぞ。

おすすめの本はこちら
ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
願望物質化の『超』法則 引き寄せの法則のマスターたちが隠す本物の「虎の巻」 (超☆きらきら)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。